HAPPINESS GIFT

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙。

<<   作成日時 : 2010/09/19 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日,体育会が終わりました。

多分,10年後も50年後も思い出せるような,最高の体育会になりました。


今回,ねぇね♪は全学年女子でするダンスの実行委員をさせてもらいました。
それは,めんどくさそうなことはあんまりやりたくないタイプのねぇね♪にとっては,大きなチャレンジでした。
ダンスの創作は,夏休みから始まり,
学校が始まってからも放課後に集まって話し合う...そんな日々でした。
ほかにも,部活や委員会の仕事を掛け持ちしていて,
自分の限界を超えていることも気づかずに走りまわって,体を壊したこともありました。
”最高学年として,後輩たちの手本にならなきゃいけない”
”中学校生活最後の体育会なんだから,悔いを残さないようにしないといけない”
と先生方に言われるその言葉が,頑張る意欲にもつながり,そして重荷でもありました。
練習は厳しくて,しんどくて,本当に大変で,怒られたこともいっぱいありました。


でも,とても多くのことを学べました。

ダンスを教えるとき,なかなか覚えられない子やうまくできない子たちに,
どんな言葉を使えばわかりやすくなるのか,自分はどう動けばいいのか,
部活では初めての体育会で緊張している1年生に
どんな言葉をかけてあげたらいいのか,など
自分が教える側なのに,逆にたくさんのことを勉強させてもらいました。


そんなことを思い出しながら,迎えた昨日の体育会。

こんな自分を支えてくれた仲間たちに感謝。
こんな自分についてきてくれた後輩たちに感謝。
こんな自分を指導してくれた先生方に感謝。
こんな自分を励ましてくれた家族に感謝。
めんどくさがりな自分がここまで頑張れたのも,みんながいてくれたおかげ。

そう思うと自然と涙がでてきました。
ダンスのときから閉会式が終わるまでずっとずっと...。
閉会式の司会をするのに,涙がとまらなくて大変でした。


今も筋肉痛が激しく,疲れがたまっているようです。
でも,
もっと練習したい...
もっとみんなと1つの目標にむかって全力で頑張っていきたい...
本当は終わってほしくなかった...
そんな気持ちでいっぱいです。
中学生最後の体育会だったから...なのかな...
今も思い出すとまたウルッとしちゃいます。
中学の体育会がこんなに感動するものだとおもいませんでした。
中学3年生...1つ1つ行事が終わっていきます。
多分,ねぇね♪は1つ1つ泣いちゃうだろうな...((+_+))
でもその1つ1つを大切にしていきたい!!
そう思った体育会でした。


この気持ちを忘れたくない,残しておきたい,と思い記事にしました。

次回,やっとですが,夏休みの想い出をUPします

こんな長い文章を最後までよんでくださった方,本当に感謝です。
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇね♪がんばったねぇ。
えらい。えらい。

涙もいろんな涙があるけど「感動の涙」「喜びの涙」は
とってもいい思い出になると思います。


大人になると感激が少なくなってしまうけど
私も今年の夏ティアラにとっても素晴らしい体験を
させてもらったこと一生忘れないと思います。

常々、私は甥っ子、姪っ子達に
「人の痛みの分かる人間になりなさい」って
この事だけは守って欲しいと思っています。

ねぇねも今の気持ちを忘れずにねっ(*^^)v

あと少しの中学生生活を有意義に過ごして欲しいと思います。

とってもいい日記を読ませてもらいありがとう(感謝)
マリティアまま
2010/09/19 22:35
私も体育祭大変でした
初めて人の前に出る係りをしました。
すごく緊張しました。失敗したらどうしようなど心配していましたが、うまくいきました。やってよかったなぁ〜。
だからねぇねさんの気持ちすごく分かります
きぃちゃん
2010/09/20 08:11
マリティアままさん

こんな長い文章を読んでくださり感謝です。
本当に印象深い体育会になりました。
感動,感謝の意味がわかった気がします。
といいつつ,本当にわかったのは,10分の1ぐらいなんだろうな...
まだまだ経験できることや,知っていけることは,たくさんあります。
「人の痛みの分かる人間」
簡単なようで,とっても難しいことですよね。
でもとっても大切なことだと思います。
今の気持ちを忘れず,頑張っていこうとおもいます。
ねぇね♪
2010/09/20 09:04
きいちゃんさん

こんな長い文章を読んでくださり感謝です。
体育会,一緒の日だったのかなぁ?
人の前に出る仕事って,緊張したり責任感じたり,いろんな想いがありますよね。
うまくいってよかったですね!!

ねぇね♪
2010/09/20 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙。 HAPPINESS GIFT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる