おさんぽまったりオフ会。。

三木市防災公園で,おさんぽオフ会が開催されました。

企画してくれたのは,マリティアままさん
今回の目的は,おさんぽマナーの向上です。



駐車場につくと,もうみんな集まってました。

着いてすぐ,お水と消毒スプレーをもっているかの抜き打ち検査。
…ちゃんと持っていってたので合格です


では楽しい(そして賢い)おさんぽへ出発!!
画像


今回一緒におさんぽしてくれたみんなを紹介します

幹事・マリティアままさん家のマリアちゃん&ティアラちゃん
画像

最年長・マリアさんは自分より前に行った子には,『ワンワンワン!!』と注意します。

シュナフェスでお世話になった,zakuroさん家のももすけくん
画像

長時間かけての帰省,おつかれさまです。

万里となかよしキッタさん家のボビーくん&チェリーくん
画像

画像

万里とボビーくんはいつも寄り添って歩きます
チェリーくんとは【リードぐいぐい同盟】を立ち上げました。

はじめましてのバビル3世さん家のポセイドンちゃん
画像

ガウガウすると聞いてたけど,みんなとなかよくできるとってもおりこうさんな子でした

休憩タ~イム
画像

人間たちがお弁当タイムの間,みんな静かでおすわりや伏せをしながら待っていました。

食べ終えると,一発芸大会
一発芸を披露すると賞品としておかしがもらえます。
ティアラちゃんは”背中ジャンプ”を披露してくれました。
画像


ももすけくんは”輪くぐり”
画像

ももすけくんは『ウ~ワンワン!!』としゃべってから飛んでくれます。

チェリーくんは”立ってラウンド”をしてくれました。
画像


みんな,上手に披露しておかしを順番にもらっていきます。

でも,ウチの子はおすわりとお手で上等。おかわりまでできたら褒めちぎり…
手鞠にいたってはおすわりさえも気分がノッてるときしかしません

すると,手鞠には『食べるんおそいから~』万里には『赤ちゃんのマネできるから~』とおかしをくれました。
【芸は身を助ける】の意味を深く知った,ねぇね♪とママでした。。


このあと,マリティア邸に行ったんですが,長くなるので次回UPします。




"おさんぽまったりオフ会。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント